青はオマケです


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

【RANK15】ジップデ クレー戦

2012/03/18 05:26




寝過ごしました。
目が覚めたら3時30分過ぎ・・・
植民地戦Pointも溢れていました。すみません。

流石に移動で疲れてまして^^;
これで突っ込んだら植民地戦期間も関係ないですね。
まずは初戦なので様子見兼ねて時間外出勤!


派遣ダウン状況も気にせず愛しのクレー砦に乗り込んだものの固いです。。。
シールド発動しすぎですよ。

弓回避がデフォだと思って弓外して行ったんですけどね。

一番困ったのが、砦カーディナルの速。
今回は前衛*2+エルフで確実に1体ずつ落としていくつもりでいました。
嫌ーな順序にカーディナルが絡んでるのでダメージが回復されちゃうんですよね。

流石は鯖最強のカーディナルです。
ルーンカット+聖なるで速48かルーンカット+リアで速51と読んでたんですが外れました。
神リアって速5もあるんですね。。。。羨ましい限り><


ハイエルフローブ+神リアで速55(+7)はうちのエルフでは厳しいですね。

次回からカーディナルの速対策が必要です。。。

今回クレーさんの砦襲撃で一番焦ったのが自軍派遣のレイが残り2発しかなかったこと。
派遣エルフは嬉しかったんですがこれは予想外。


取り合えずクレーさん砦を狙うときは、バフォメットに注意ですね。
下手すると前衛が相手派遣+バフォメットのエスパシオに1ターン目で殺されます。

バフォメットの速は知っていたので、それより先にエルフを射程内に入れ込んで壁になってもらう必要あり。

天剣構成で行くべきかなー
また明日考えよう。


襲撃動画記事全文TB:0CM:1
コメント:

シールド発動しすぎですね(笑

先日までの弓回避の子のほうがいいのかなぁと最近は悩んでますが、シールドも頼りになりそうなのかなぁ。
とりあえず、構成はなるべくいぢらないつもりですが、うちは子供の割合が多いため、高レベル帯の遠征時には慢性的人員不足で入れ替えしつつなので、遠征中はちょっと変わってると思いますが、その点はご容赦下さい。
(以前の襲撃でころころ布陣が変わってるのでご存知だとは思いますが、情報戦挑むつもりではないので念のため)
ジップおじさん #-|2012/03/18(日) 09:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://bluewin00.blog.fc2.com/tb.php/19-0c1f19ad

プロフィール

BLUE WIN

Author:BLUE WIN
メイン ブルーウィン
サブ  FAKE STAR

統合鯖 さいばーみおたん所属

旧2鯖 みおたんふぁんくらぶ所属

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

エインヘリアル関連 つぶやき

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zoom


斎七@虹のもとブログ

Copyright(C) 2006 青はオマケです All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
